Kouen’s diary

何か言ってます

自己分析とかの話と思考メモ

最近、自己評価がやたらと低い人間をよく目にする。その人たちの多くは十分な功績を残していたり、人に褒められる要素が明確に示されているというのに、自分なんてまだまだだ、取り柄なんてなにもない。みんなは凄い、自分はみんなが羨ましい。そんな言葉を…

思いつきの悪夢、または逃避

ネットの妖精になりたい。 そう思ったのはいつからだったか。 たいして、特別な理由も何もない。憧れを追っかけてきたとかそんなキラキラした動機なんてない。人として、というか一般人として生きる自信がないとか、単に興味のある事がそれ以外にないとか、…

思考メモ

なにやら最近、泣いている人間をよく見かける。それは姉だったり、知り合いだったり。 泣いている人間を見ても、大した感情は浮かばない。湧いてくるのは「お、泣いてるな」とか「ここからコンボ組んで来たりするのかな」とかのふざけた感想だけだ。 私はあ…

本を読んだ話

私はあまり流行り物が好きではない。理由としては、流行り物の周囲にはやたらと話したがりの話下手が多く出現するからだ。そういった人間は大抵「へえ!君もこれ読んでるんだぁ!」から始まり、針でやわく突くようなチマチマとした話題提供の末に「けど私は…

最近の思考メモ

最近になって、不安になる頻度が増えてきた。それは己の行く先であったり、交友関係であったりと様々だ。この不安は唐突に私の頭の中を支配する。魔法の言葉も意味を成さない。レベルが足りない。悲しみと聞かれればそうではない。全てが幼少期に見た暗い暗…

人の話を聞いた時の自分の思考メモ

人の話を聞いた。自身の配偶者が死んだのがあまりに辛すぎて、何もしたくないし、何ならいっそのこともう死んでしまいたいのだという。その人は続けて言った。自分はこれからどうしたらいいんですかね、と。 私はそういう話にめっぽう弱い。私は人の死や、そ…

近況云々のはなし

3年の月日っていうのはそりゃあ長いもので、私は成人し、過去の投稿を見て当時の精神状況を思い返したり、自身の文章の稚拙さなどを見るのがたまの趣味になったりした。 さて、そんな中でこのぬるま湯の地獄にも良い変化が現れた...!とはいかなかった。結局…

魔法の言葉

「まあ、どうでもいいか」 今まで生きてきて、何度これらの言葉を吐いてきただろうか。多分数十やそこらではないだろう。私が小学二年か三年生くらいの頃から、ずっとお世話になっている言葉だ。 挨拶後の初ブログ更新は、この私公園がお世話になっている魔…

自己紹介は忘れずに

「はじめまして、公園です」 この言葉を何度繰り返したかわからないと思いつつ、はじめまして。 人間です。ここでもそう、思った事を思ったように、また思ってもいないことを思ったように、延々とタイピングしていきます。どうぞどうぞ。 客引きをした時の様…